This Category : 家族


--.--.-- *--

予想どおり・・・

2008.03.17 *Mon
無事に娘っこは保育園を卒園しました

園に入ると子供達直筆のメッセージボードが
もうここでウルウル・・・担任の先生に出会ってウルウル・・・

旦那に「は?!もう?!」と言われましたがそれからはもうご想像どおりの
結末で・・・

子供達が壇上に並び、一人づつ将来の夢をかたります

「○○ ○○(←名前)です。○○小学校に行きます。将来の夢は保育園の先生です。」

はっっっっ!!

初めて聞いたぞ!この前まではプリキュアになりたいとかアンパンマンになりたいと言っていたのに~

成長したもんです

赤ちゃんの頃から保育園に通い・・・通算6年・・・

一日を過ごす大半が保育園の先生でトイレトレもまかせっきりで
本当にお世話になりました

娘っこの方は・・・というとあっけらかん

「どうせまだ会えるもん」

今日からは私服で登園
好きな服を着ていけるとはりきってます

31日までは保育園児ですからー

CATEGORY : 家族
COMMENT (7)  TRACKBACK (0) 

母子劇場

2008.01.22 *Tue
お昼はメープルバンでした。夜は納豆です。

今夜も我が家のストーカー(3歳・男)は健在であります。
前にも書きましたが、私は夜の9時に寝て夜中に起き出して自分の事をします。
でも、毎日欠かさず起きてくるストーカー。
ええ、今もリビングの真ん中で横たわってますよ。

こうやってPCに向かっている時に起きてくるのはいいんですよ。
でも、今夜は久々にねキーッッってなりました。
ちょっと想像してみてください。(疲れるの覚悟で)

いつものように夜中に起き出す私。

ヤツが起きてくる前に風呂に入った瞬間!

ガラガラガラ!(←和室の扉を開ける音)

「やばい!」(私の心の叫び)

ドスドスドス!(←遠くから響く足音)

私「はあ」(あきらめモード)

ドンドンドン!!!(←風呂の扉を激しく叩く音)

「勘弁してくれよー」(私の悲痛な心の叫び)

私はすでにシャンプーの真っ最中です。
でも、ヤツは手を緩めません。
息子「お風呂入らんで!(ドンドンドン!)」(3歳男なので子供らしい言い方)
息子「あーけーて!(ドンドンドン!)」
私「・・・・」
息子「あーけーてーよー!(ドンドンドン!)」
はあ
私「洗ったら行くから向こうで待ってて」
息子「いーやーだー!」
私「・・・」無言でドアを閉める。

早く終わらせて上がろうと無視して洗ってたの。
でも、その最中ずーーーーっと
「もうお風呂入らんで!(ドンドンドン!)」
「あーけーてー!(ドンドンドン!)」
これの繰り返しアンド地団駄
近所の人には虐待かと思わせるほどの叫びで
私は早く終わらせようと必死なんだけど、その間の重圧感とイライラ感は何とも言えず。

他のお母さん達はこういう息子の行動は逆になんて可愛いの!と思ったりするのだろうか?

私は無理・・・

息子よ。母ちゃん疲れたよ・・・

まだ3歳だしね、可愛いんですよ。でもね。。。イラっとくる時もある。

でも可哀想に思ったりもする。
日中私が働いて相手する時間がないから寂しいんだろうね。
あと何年もしたら私の元から離れていくんだから、今だけだよね。

と、子供の寝顔を見ながらそう思うのです。
CATEGORY : 家族
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

やっぱり食い気か!

2008.01.19 *Sat
昨日は上の子を病院に連れて行かなければなかったのでお休みを取りました。

数年前から足の裏にホクロがあるね~って旦那と話してて、それがなんだか大きくなって
さらに色が濃くなって気がして、近所の皮膚科に通っていたの。
悪性ではないって言われてたので安心していたのだけれどね
さらに最近目立つな~と思い始め・・・

マイナス思考の私はまたもや心配のどん底に陥ってしまい、かかりつけの医者に相談したところ心配であれば大きな病院でみてもらっては?
と勧められて行ってきました大学病院!
なぜか、旦那も休みをとって3人で行くことになりました。
結果はね、良性だと判断されましたよ!
先生もイイ先生で説明もわかりやすくて、安心できました。
昔は予防のためにホクロを取ることが主流だったけれども、最近ではホクロはホクロ。
そのものが悪性になるわけではなくて、後天的になるものだから取る必要はないとのこと。
ただ、形がいびつだったり色が真っ黒になったりしたら要注意だそうで。
その時は見せに来てくださいね~と言われました。

私たちは安心して病院を後にし、娘を保育園に連れて行ったのでありました♪

時はまだ昼前・・・
不覚にも残された旦那と私・・・(久しぶりに二人なのでちょっと動揺)

CATEGORY : 家族
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

母はツラし

2007.12.13 *Thu
お昼はおにぎりとチゲワンタンスープでした。夜は鴨鍋です。

今日はノー残業デーだったので早めに退社出来ましたー
このところ残業続きで買い物に行けずに冷蔵庫の野菜室なん干からびたニンジンくらいしか残っていなかったので久々にスーパーへ。。。
結局いつもの時間に帰宅しました・・・

カツカツは遅れて放送でしたね。ビデオだったら撮り逃しているところでした~

甘えん坊の息子と一緒に布団に入り、夜中に起きてお風呂に入ったり、撮り溜めたKAT-TUNものを見たりと一人だけのフリータイムなのに・・・なのにヤツは毎日夜中に起きてきます・・・

わかってるんですよ。今の時期だけって・・いつかは私から離れていくんだからって・・・
でもね、毎日起きてくるとお母さんもしんどいのですよ。(っていうか完全にキレている

ということで、有閑も途中で断念。悠里が100点取ったところまでで終了~
そこまででも結構楽しめた。
テストの時に動かされている悠里にこっそり爆笑(←美波ってば上手だな~)
その時の魅録の表情もツボりました。

では今から続きをば見ます
CATEGORY : 家族
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

クリスマス発表会の巻

2007.12.09 *Sun
お昼はチゲワンタンでした。夜はとんとろピザです。

昨日は保育園のクリスマス発表会でした
下の子は「てぶくろ」という劇の猫役と「かもめの水平さん」を踊りました。
「かもめの水平さん」で
夏の七夕発表会までは、幕が上がると静止画か?!と思わせるほどビクともしなかったのが、今回は幕があがるとなんと彼はセンターの位置におり元気よく旗をふって水兵さんを踊っておりました~ほっ
一方、上の子は「はだかの王様」で町の娘役(←存在感薄!)と
踊りは保育園恒例の「祇園小唄」・・・
着物を着てお化粧をしてもらい舞妓さんに扮し踊ります。
うちの保育園はとっても歴史が古く、毎年年長さんの女の子は「祇園小唄」、男の子は「白雲の城」と決まっています。お年寄りには喜ばれているようです。
そして、うちの子は0歳から保育園に通っているので見ていると涙腺もゆるむものです。
同じ年長さんのクラスのママ達も涙している人多かったです

年中さんクラスの男の子は「孫悟空」を踊ったのですが、オープニングの前奏の時、縦一列になってエグザイルのように一人ずつ体を回す(Choo Choo TRAINみたいな!)のやってて!
これは会場もどよめきが起こってて、おもしろかったです。
こういう発表会とか運動会の時につい応援ウチワを作ったらおもしろいなあとたまに考えてしまうジャニオタの性・・・
きっと誰も同意してくれないだろな爆
CATEGORY : 家族
COMMENT (3)  TRACKBACK (0) 


Copyright © will be all right~きっとうまくいく~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
